お問合わせ

一緒に「歩む」
安心への「道しるべ」

画像1 画像2

相談支援事業所

テックプラス

高槻市指定 特定相談支援事業所

こんな悩みはありませんか?

画像1

Tech-Plus テックプラスでは こんなお手伝いができます

    相談内容例
  • これから利用される(または利用中の)支援期間サービスの計画相談
  • ヘルパーさんがきてくれる回数を増やしたい(減らしたい)
    • → 相談者の代わりに必要な機関への調整を行います
  • 「利用してみたいサービスがある」
    • → 居宅介護(通院介助)事業者を紹介、仲介します
  • 「映画を見に行きたいけど1人じゃ不安」
    • → 移動支援(ガイドヘルパー)・行動援護・同行援護事業者を紹介、仲介します
  • 「誰か一緒に掃除や料理をやってほしいな」
    • → 居宅介護(ホームヘルパー)事業者を紹介、仲介します

他にも、日々の相談など、気軽にお話ししてください。

画像1

相談支援事業所って??

障害のある人が自立した日常生活、または社会生活を営むことができるように、 身近な市町村を中心に実施されているのが相談支援事業です。 中でもTech-Plus(テックプラス)が行う計画相談支援では、サービス利用に関する相談に対応したりしています。 また、既に利用している障害福祉サービスの利用状況等を検証し、必要に応じて関係機関の担当者会議を開催するなどしながら 「サービス等利用計画」の見直しを行います。

Tech-Plus(テックプラス)は、高槻市指定 特定相談支援事業所です。

テックプラスは
あなたの相談相手です

画像1

よくあるご質問

よくある質問

Q

相談するのに料金はいくらかかるの?

A

利用料金については、行政が負担いたします。利用される方は
無料でご相談いただけますので安心してください。
※ただし、相談支援でご紹介する障害福祉サービスに関してはこの限りではありませので
ご了承ください。

Q

誰でも相談していいの?

A

障害福祉サービスを申請された方はもちろん、申請を考えられている方、
迷われている方、何の事等わからないという方もお気軽にご相談ください。

Q

相談した内容は他の人には知られない?

A

他の人にご相談内容が知られることはありません。
デリケートな情報をお伺いすることも多いため、安心してご相談いただけるよう、
ご相談内容の取り扱いには、最新の注意を払っております。

Q

利用してみたいけど、まずはどうしたらいい?

A

相談支援を受ける際は、お住まいの地域の障害福祉窓口で
まずは、お気軽に当事業所へお問い合わせください。

プロフィール写真

髙村 勇一

管理者 兼 相談支援専門員

私は、その人がその人らしく活き活きと暮らせるお手伝いがしたいと思い、
十数年障がい者支援をしてきました。
就労支援や生活介護、相談支援等さまざまな支援に携わる中で
一人一人の生き辛さが違うこともわかりました。
相談支援を通じ、その一人一人違う生き辛さに丁寧に寄り添いながら、
その人らしく活き活きと暮らせるようになる方法を見つけるお手伝いをしたいと思っています。

  • 保有資格: 精神保健福祉士/社会福祉士
画像1

まずは、一度お電話またはWEBサイトよりお問い合わせください

画像1

Access

〒569-1124 大阪府高槻市南芥川町1−18 タナベAXISビル 3階

JR高槻駅から徒歩3分

阪急高槻市駅から徒歩10分

画像1 072-681-1123

電話対応時間:平日10:00~18:00(定休日:土曜・日曜・祝日)



応募・お問い合せはこちら

メールでのお問い合わせは24時間365日受付中!

テックエキスパート三宮
078-242-0777

電話対応時間:平日9:00~18:00(定休:土日祝日)

テックエキスパート高槻
072-681-0122

電話対応時間:平日9:00~18:00(定休:土日祝日)

ページトップへ戻る